まいごのひと。

在宅ライターのマイペース育児。

2016-01-01から1年間の記事一覧

主婦ライターが進化するとき。

こんばんは、迷子です。お盆休み真っ只中ですね!締め切りは変わりませんけどね!(^▽^)ふふふ! 息子も旦那もお休みのお盆休みです。いつもと同じようにお仕事はできないし、昨日までの疲れがたまっていたのか今日はお腹も張るし…でうまいこといきませんなー…

フリーライター主婦、6月の目標の達成具合と7月の目標

お久しぶりです、まいごです。 ▼2016.6.16昨日はおばあちゃんちへすももを収穫しに行ってきました。高枝切りバサミは使いづらい!笑母と爆笑しながら収穫。実まで切っちゃったり、木についたまま皮剥いちゃったりしながら楽しく収穫できました笑今年は量があ…

ついに保育園へ…在宅仕事と子どもの話

こんばんは、まいごです。妊娠4か月に入りました。つわりも落ち着きだしてびっくり。息子の時は5か月ちょいまでありました…ハハ…でも今日はすこし吐き気が…こういうのを我が家では『つわりの三寒四温』と呼んでいます。3回寒い日と4回暖かい日を繰り返して春…

田舎の待機児童問題。一時保育を断られてから…

こんばんは、まいごです。今日は体調良い~! 明日から気圧が下がるそうなので、つわりも酷くなる予感。ですからこの後必死にお仕事の予定です。ああ…旦那が息子の寝かしつけに苦戦している声が聞こえる…(息子の大爆笑が聞こえる) がんばってほしい。 都会…

いらっしゃい、2人目べびーちゃん。

2人目妊婦になりました。

憂鬱の原因は日食?新月?

いろいろ原因は他にも思い当たるのですが、それにしても今日は憂鬱です。「しんどいーしんどいー」と思いながら仕事するのも余計にしんどくて。 ツイッターのTLを見てると、なんだか同じように憂鬱だったりするひとが多いような…?? それとは全く関係なく、…

在宅ワークの仕事と趣味のバランス

こ、こんばんは、まいごです…お久しぶりですね…うふふ…最近は新しいお仕事が舞い込んできたりと、少しバタついていました(言い訳) だ、旦那も熱出しちゃったりとかして(言い訳)最近うれしいことが続いておりまして。 ◎2016.2.18いつもお世話になってる@l…

息子が質問ばかりしてきます。

こんばんは。まいごです。息子も早1歳9ヵ月になり、よくしゃべるようになりました。 私がよくしゃべるタイプなので確実に私の血をついでいるな…と感じる毎日です。 (旦那はにこにこ静かタイプ) 大人のしゃべりの真似っ子でごにょごにょ言っていた期間と…

みんな、恵方巻嫌い?恵方巻に関する私の見解。

恵方巻に歴史的価値を感じていこうよ!!!え???無理?????

幼稚園に通わせながら在宅ワークをするという事。

今回は前に書いたものの続き?のようなblogです。oriharamaigo.hatenablog.com ↑のblogで「うちは幼稚園に通わせると決めた」的なことを書きました。 それは「幼稚園に通わせながら在宅ワークを続ける」という意味です。私たちが通わせたいと思っているすぐ…

19歳年上ダンナとの喧嘩~恵方巻編~

こんばんは。まいごです(*'▽') 皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は月曜日でしたね。パパっ子の息子(1.8)は午前中、玄関に向かって悲しそうな顔で「ぱぱ~…ぱぱ~…」と呼んでおりました。 かわいいけど…かわいいけど…っ …ママで妥協しておくれ(。´・ω・)笑…

保育園?幼稚園?在宅ワークを選んだ理由。

こんにちは、まいごです。昨日のblogで言ってたバッグなのですが… ◎2016.1.30new!バッグを買いました。昨日見て一目惚れ、どうしても!と今日購入。少し古いかたなのか、ネットでも見つからなくて焦ってました(笑)私にしては少し奮発!って感じですが、仕…

約1万円。バッグで悩んでますってお話。

こんにちは、まいごです。昨日は母と息子とランチしてきましたー(*‘∀‘)パスタだったのですが大変だった大変だった(笑)でも母と一緒だと正直ラクができるのでありがたいです。へへへ。ありがとう。使い捨て防水加工よだれかけ60枚入 ビブスターSESAME STREET …

ハマりものと今日のお仕事。

◎2016.1.8◎最近食べ過ぎで胃が疲れてる…ので、朝はココアですませてみた。お腹もすかない…(笑)◎今日は昼からお出かけ。ふふふ、たのすぃみ。更に今日は金曜日!ふふふー◎#ココア#スイスミス#swissmiss #めがね#だてめがね#朝 最近スイスミスにはまっていま…

WEBライターになって1年。2016年の決意。

こんばんは。まいごです。仕事がまだ終わっていません(月末締め切り)(;'∀')…ちょっと頭がパンクしそうだったので息抜きでblogを…そういえば来月でライターを始めて一年です。ちょこちょこと書き続け、今まで書いてきた記事も100記事近くなってきました。実…

自己啓発本を読んで自己を啓発されたい!という話・・・

(↑久しぶりにスタバでカフェモカ買いました) お久しぶりです。迷子です。昨日一昨日と大雪で身動き取れない2日間でした♡西日本在住でして、今回の大雪にがっつりかぶっていたのです。 窓際に置いてたくまモンリュック(息子の) 結露で凍ってあたため中。 …