まいごのひと。

在宅ライターのマイペース育児。

WEBライターになって1年。2016年の決意。

f:id:oriharamaigo:20160127222418j:plain

こんばんは。まいごです。

仕事がまだ終わっていません(月末締め切り)

(;'∀')…

ちょっと頭がパンクしそうだったので息抜きでblogを…

そういえば来月でライターを始めて一年です。

ちょこちょこと書き続け、今まで書いてきた記事も100記事近くなってきました。

実は半年間ほど、育児や仕事、ライターのことで悩んでいたのでそれを決意!として書いておこうと思います。

仕事と育児


f:id:oriharamaigo:20160127222440j:plain


ライターを始めたのは息子が9ヵ月のころ。まだぷくぷくムチムチのかわいい盛りでした…ああ…触りたい…(笑)

突然思い立ったんです。「働こう!!!!」と。

そのときは息子を保育園に預けて働きに出るつもりだったのですが、なんだかんだと今の在宅ワークに落ち着きました。

そうしてそれも1年。早いものですね…息子もなんかすごいしゃべるようになりました。

なんかスッと長くなりましました。お尻はまだぷにぷにです。



今のところ、育児も仕事ものんびりやっています。

1人で遊んでいるすきに書いて、一緒に遊んでご飯食べて、お昼寝しているうちに書いて、夜またすこし書いて。

それを3日くらい繰り返して、仕上げています。

ほかのライターさんにのんびり過ぎるでしょ!と怒られそうなレベルで1500字ちょい位を1本書きます(笑)


2016年。


そこで今年は「がっつりライターになる!」を目標にしたいと思います。

もう腰を据えようと思ったのです。お外に出ないぞ|д゚)!(笑)

今1つの継続案件をずっとしているのですが、それ以外での仕事もがつがつこなしていこう!と。

そして、発信する側になりたいです。

在宅ワークという働き方を、働きたい!と願うママさんたちに発信していきたい!

その発信の場を作りたい!と思っています。




そのために今年は踏ん張る年にします!

それではまた(・∀・)!