まいごのひと。

在宅ライターのマイペース育児。

いらっしゃい、2人目べびーちゃん。


こんにちは、迷子です。
いつブログを書こうか…と考えている間に結構な時間がたってしまいました。

タイトルの通り、2人目を妊娠することができました!



f:id:oriharamaigo:20160402224348j:plain



今日で9w3d。
予定日は11月9日です。


まだまだ3カ月。初期ですので何があるかわかりませんが、blogにも書いていきたいと思ったのですー。


さて、これから更新頻度が上がるのか?(どうだろう…)(どうだろうね)


つわりVS仕事


最初の妊娠時、つわりとマタニティブルーで仕事を休み、のちの流産で歯科助手のお仕事をやめました。


息子を妊娠していた時はマタニティブルーはなかったものの、食べつわりと吐きつわり。


そして今回…!まさかの日替わりつわり!


昨日は食べつわり。今日は眠りつわり。眠い。すごい眠い。
吐きつわりの日もあれば、ただだるーいだけの日も。


そしてちょっと血腫があって安静1週間。
昨日の診察で血腫は見えなくなっており、ひとまず安静は解除されました。




まだまだライターのお仕事も続けていきます。
妊娠したことは素早く相手方には伝え、ゆっくりペースへ切り替えていただいたり量を少なくしたり…という工夫をしていただきました。
本当にありがたいです。妊婦にやさしい世の中です、ありがとうございます。

無理だけはしないよう気を付け、赤ちゃん第一、自分の体第一で過ごしていきたいですな!



当面の目標は「無理しない!」に決定。


2人目妊婦が在宅育児をしながら(無理をしないよう)仕事をします


いったん言葉にして、確認。やる気には満ちています!

さあがんばるぞー!!!!!!