まいごのひと。

在宅ライターのマイペース育児。

自己啓発本を読んで自己を啓発されたい!という話・・・

f:id:oriharamaigo:20160125233723j:plain



(↑久しぶりにスタバでカフェモカ買いました)


お久しぶりです。迷子です。昨日一昨日と大雪で身動き取れない2日間でした♡

西日本在住でして、今回の大雪にがっつりかぶっていたのです。



窓際に置いておいたくまモンリュックが結露で凍ってくっ付いてしまったくらい。

そしてそんな寒い日には読書でしょ!と、寒波到来の前日土曜日に、図書館へ行って…本屋へ行って…と、本を調達してきました。

そこで初めて自己啓発の本を買ってみたんです。



可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円


正直タイトルに惹かれました。

私も女です…かわいいまま…っていうか、かわいくなり…たい…('Д')…笑

夢中になって読みすすめ、旦那に引かれるほどにやる気に満ち溢れています。


私はどんな人生を送りたいんだっけ?


自分の人生をデザインするのは自分自身。誰に遠慮することもない。

当たり前なのになんか忘れてしまっていました|д゚)

自分の魅力である、良いところを伸ばすこと。等身大の自分を発信していくこと。

メモを取りながら読んで、あとで見返すと自分に足りないものばっかり!

ちょっと笑いました。…ちょっと凹みました(;'∀')



本はいいですね。その人が何年もかけて気付いたことをスッと教えてもらえるんです。

もちろん、それを噛み砕いて消化するのは自分自身なんですが(´・ω・`)



著者の宮本佳実さんの本をもっともっと読みたい…!

と、思ったら次の著書を執筆中だそう。わーい!読むー!!


啓発されたい!

啓発 [名](スル)《「論語」述而の「憤せざれば啓せず、悱 (ひ) せざれば発せず」から》人が気づかずにいるところを教え示して、より高い認識・理解に導くこと。「彼の意見には―された」「自己―」

人の話を聞くのが大好きな私に、自己啓発の本はピッタリかも!と23年間生きてきて初めて気がつきました。

人に教えてもらうのも。人と話をするのも。むしろ人が好き♡

どうして自己啓発の本を今まで避けていたかというと、ちょっと恥ずかしかったんですよね、へへへ。

もっともっと若いとき(高校時代)に読んでいたら、またそれは変わっていたかも。ちょっと惜しい事をしたなーなんて思いました。

本のジャンルは好みに偏りがちだから、たまにはちょっと冒険するのも面白いかも('ω')!






と、ただの読書感想でした。

よくわからないブログになっちゃった…。

このブログはライター業の合間に更新していきたいなあと思います。

よかったら仲良くしてくださいませ!