まいごのひと。

在宅ライターのマイペース育児。

フリーライター主婦、6月の目標の達成具合と7月の目標


お久しぶりです、まいごです。

https://www.instagram.com/p/BGszJwzHeci/
▼2016.6.16昨日はおばあちゃんちへすももを収穫しに行ってきました。高枝切りバサミは使いづらい!笑母と爆笑しながら収穫。実まで切っちゃったり、木についたまま皮剥いちゃったりしながら楽しく収穫できました笑今年は量があまりないので大事に食べます…! #プラム#すもも#フルーツ#果物#赤#かわいい#美味しい#なにそれ#最高


6月はあっという間に過ぎて行ってしまいました。息子も保育園へ行きだし早2ヶ月。来週からはプールも始まるそうで、息子人生初の水着を調達しに行かねばなりません。もう夏!という感じですね、ふふふ。今年は海行きたい!!


6月の目標、反省

5月はいろいろ余裕をぶっこきずぎたせいで、月末に苦しむはめになってしまったのでこんな目標になったのですが…


私、夏休みの目標もこんな感じだったと記憶しています。小中と。そしてまんまと守れなかった記憶しかありません。小中と。

でも今回はやるぞといつもと違うスケジュールの管理の仕方をして、なんとなく目標達成できそう…だったのですが、息子が風邪をもらい蔓延するというのを6月中に2回やりました。ハハハ。私ひと月に2回も風邪ひいたの初めてです。

「保育園に行くと菌をもらって帰るからね」といろいろなところで聞き、それなりの覚悟はしていたはずなのにどこか楽観視していました。大体子供は病気をしたってすぐによくなります。本当に回復は早いです。が、大人は違います

子供のころ、お家で熱を測り38度を超えて病院にいくと37度台に戻っているということがたびたびあって、なんとなく納得いかないような(?)気分になっていたものですが、大人になって38度を超えて少し動くとあっという間に39度が迫ってくることに気づきました。ちょっとショックです。

たいてい、子供から大人へ感染する菌は何故か重症化します。

今は妊婦ですし体力も違うのでしょうが、菌にもなにか悪意を感じてしまいます。後半にかかってしまった風邪は旦那とほぼ同時進行で、なんとか息子を保育園へ送っていき夫婦で休む…というのを経験しました。

と、いうことで、スケジュール管理よりもまずは体調管理ですね!!!

7月の目標


6月の目標であった「過去最高額」というのはランサーズさんのボーナスもあり、なんとか達成することができました。ですから7月もしっかり頑張りつつ、次の目標額を決められるくらいには稼ぎたい…という感じです。

7月は感染症本番といってもいいくらい、たくさんの種類の感染症があります。息子がもらってくるのは仕方ありません。まだ2歳ですし、強くなれ!という気持ちです。が、私たち大人はもう弱っていくのみですので、しっかり予防してうつらないようにしていきます。がんばります。

何かと忙しく過ぎていき、思えば本を読む時間がほしい…と願いつつ過ごした6月でした。インプットとアウトプットのバランスって本当に人それぞれですよね。私はなんだか燃費が悪いタイプな気がします。

ものを知る事と、それを自分の言葉で言い換えて説明することが好きだからライターやってるなーと最近思うんですよね。日常生活でもそうです。結構グーグル扱いされているときもあります。


7月はもうはじまっている!

https://www.instagram.com/p/BGxnMvxHefn/
▼#朝ごはん昨日ベーコンエピが食べたい!と騒いだら夜パパが作ってくれた(•ㅂ•)めちゃんこ美味しかったありがと🍎#ベーコンエピ#すもも#コンソメスープ#朝ごぱん#パン#コーヒー#手作りパン


保育園での行事などもあり、まだ気分は6月だったのですがさくっと切り替えて。目標も設定したことですし、しっかり頑張ってまいりましょう!

まいごでした(*'▽')!


クラウドソーシング「ランサーズ」