まいごのひと。

在宅ライターのマイペース育児。

在宅ワークの仕事と趣味のバランス


こ、こんばんは、まいごです…お久しぶりですね…うふふ…

最近は新しいお仕事が舞い込んできたりと、少しバタついていました(言い訳)
だ、旦那も熱出しちゃったりとかして(言い訳)

最近うれしいことが続いておりまして。

https://www.instagram.com/p/BB6SQKBHeZZ/
◎2016.2.18いつもお世話になってる@locari_jp さんからギフトいただきました♡#ドクターシーラボ の導入美容液、エイジングケアゲル、BBクリーム!◎どどーんと大きいサイズ。特にエイジングケアゲル、アレだけで8役って最高!?って感じです。楽だし、明らかにお肌違うし…今までの横暴を肌に謝りたい…笑◎#ロカリギフト#ありがとうございます#スキンケア#ケア#肌#息子#の#✋#1歳9ヶ月#に#なりました

なんとなんとギフトをいただいたり。新しくライターのお仕事をいただけたり。

1年たって、やっと自信が持てるようになった気がします。すこーしだけ。
まあ、悩みは尽きないんですがね!!!hahaha!!!


趣味は仕事の敵なの?

最近、家事に育児に仕事に趣味に…と頭がパンパンで、くたくたに疲れてしまうことが増えてきました。



そもそも私は趣味の多い人間で、アニメやゲームのオタクだったり、ネイルや美容のオタクでもあったりします。
ハンドメイドもいろんなものに手を出しているので、荷物も多く、田舎の一軒家のお部屋一つが私の趣味のお部屋になっているほど。


熱しやすく冷めやすい。器用貧乏。好奇心旺盛。


色々なことが重なってこんな状況になっています…が、それも仕事のネタになる…と、最近は前向きにとらえられています。


ただ、在宅ワークは境目が難しいな…と思う毎日です。

育児と家事の合間を縫って仕事と趣味をしている感覚。
でも日によっては育児と趣味の合間に家事と仕事をしています(どんびき)

というか今ハマってるゲームが『PCブラウザゲーム』なんですよね…
タブでゲーム起動しながら仕事てお前。効率悪すぎるでしょ、こら。

息子にあそぼ♡と誘われて仕事を中断するよりたち悪いですな。



結局、趣味を仕事の敵にしているのは自分自身。ゲームはなんにも悪くありません。
うまくバランスが取れるようにしたいものです…。がんばります…。



(何かblog書いたらすっきりした…仕事頑張ってきます!)